壱撃離脱式バイナリーオプション攻略ブログ

バイナリーオプションの攻略ブログです。堅実な投資を心掛けています。

2016年7月6日 23:00 米国 ISM非製造業景況指数

本日の経済指標発表

23:00 米国 ISM非製造業景況指数

 

久しぶりに経済指標発表らしい動きというか、グッと動きました。

 

ドル円(USDJPY)1分足

f:id:essenceofthings:20160706233234j:plain

ユーロドル(EURUSD)1分足

f:id:essenceofthings:20160706233349j:plain

 

ちゃんと2つのチャートが逆相関の動きを描けてますね。

ドル円のほうがユーロドルよりもしっかり動いています。この時間帯の経済指標発表は、ドル円よりもユーロドルで待ち構えることが多いのですが、今回はドル円のほうがよかったです。

ドル円なら発表後の23:01に上昇の勢いに乗ってハイエントリー可能でした。あわよくばその後の23:03位の第二波の上昇でもハイエントリーできたかもです。臨機応変に対応できれば言う事ないのですが、応用編としての今後の課題です。

経済指標発表後の戻りで言うと、ドル円の方が早く戻りの下げに転じました。一方ユーロドルは、下降が続いています。この後ユーロドルも戻って上げてますが、この時間差が開きすぎると戻りのエントリーのタイミングが捉えにくいです。戻り狙いが難しいとなると、最初の動きに乗っかるエントリーで勝ち逃げするのが理想でした。