壱撃離脱式バイナリーオプション攻略ブログ

バイナリーオプションの攻略ブログです。堅実な投資を心掛けています。

2016年7月8日 21:30 米国 雇用統計:非農業部門雇用者数

本日の経済指標発表

21:30 米国 雇用統計:非農業部門雇用者数

月に一度のお祭り騒ぎですね。

 

雇用統計発表から約30分後のチャートです。

ドル円(USDJPY)1分足 平均足

f:id:essenceofthings:20160708220425j:plain

ユーロドル(EURUSD)1分足 平均足

f:id:essenceofthings:20160708220506j:plain

ローソク足表示だと窓が開いてしまい見にくいので平均足表示にしています。

 

ここ最近の傾向ですが、やはり今日も発表時間前のドル円のチャートとユーロドルのチャートがキレイな逆相関を描いていませんでした。なので、無理してエントリーする必要はないと判断しました。

ドル円チャートで待ち構えていたのですが、チャート上では分りませんが、発表時間後上昇するまでに数秒の時間差がありました。(発表時間丁度にドカンと動いたわけではありませんでした。)そして、第二波も弱くすぐに反転しています。

雇用統計発表後の動きは、最初の数分は一方へしばらく動くパターンが多いのですが、今回のようにあてはまらない場合もありますね。やはり、発表前の動きが落ち着いているかどうかが判断のポイントのように思います。

今日もエントリーを見送ったので、最近は経済指標狙いのエントリーがご無沙汰になってしまいました 泣

勝ってないのですが負けてもいないので良しとします。。。