壱撃離脱式バイナリーオプション攻略ブログ

バイナリーオプションの攻略ブログです。堅実な投資を心掛けています。

2016年7月7日 21:15 米国 ADP全国雇用者数/21:30 新規失業保険申請件数

本日の経済指標発表

21:15 米国 ADP全国雇用者数

21:30 新規失業保険申請件数

15分後に発表が重なるパターンです。

 

ユーロドル(EURUSD)1分足

f:id:essenceofthings:20160707220735j:plain

 

ドル円(USDJPY)1分足

f:id:essenceofthings:20160707220753j:plain

 

ここ最近の傾向から見て、米国系の経済指標はユーロドルではなくドル円のチャートで勝負した方がよさそうです。ユーロは今、EU離脱絡みの渦中の通貨なので、素直な動きではないのかもしれません。

 

ユーロドルは発表時間の前に大きく動いたので嫌な感じです。バイナリーオプションのエントリーに適している動きかと言えば微妙なところ。

 

今夜のように重要な経済指標が連続する場合、狙い目は最初の一発目ですね。発表前に市場がいったん落ち着いてくれた方が、上下どちらに振れるかの読みが当たりやすいですし、発表後も素直な動きをしてくれます。

二発目の発表は、すでに一発目の動きでかき回されているので、乱れた動きになりやすく、一発目ほどのインパクトの大きな動きにはなりにくいです。

 

今日は子供の看病のためにリアルタイムでは見れなかったのですが、ここ最近の傾向を踏まえて明日の雇用統計発表を待ちたいと思います。